見出し画像

ぬりえ 35

カーネーション1

カーネーションの下絵です。塗り絵にもなります。ダウンロード可能です。

カーネーション(1)

着色例です。↑

画像3

カーネーションの写真です。↑

花言葉は「無垢で深い愛」です。
色別の花言葉もあるようです。
赤:「母への愛」
白:「純粋な愛」「私の愛は生きています」
ピンク :「女性の愛」「熱愛」「美しいしぐさ」
黄 :「軽蔑」
紫 :「誇り」「気品」
青 :「永遠の幸福」

この写真のカーネーションはピンクのような紫のような。。。でも少し違うような。。。
調べてみると、複色や絞り色は『愛の拒絶』『私はあなたの奴隷になる』『愛の拒絶』なんだそうです!

母の日には合わない色だったみたい。。。(@_@;)

着色例のカーネーションは紫色にも見えるのでここは「誇り」「気品」という意味で受け取って欲しいかな。。。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?