見出し画像

とりあえずフラレてもいいから女の子をデートに誘え。と伝えた話し。




以前、都内の男性、女性、女装が集まって
バーに行った時に起こった話し。


その日は10人程度でお酒を飲みながら騒いでいた。


談笑中に、お腹が空いたので
出前でも取ろうかと話をしていたら


羽振りの良い男性が
全員分の出前を頼んで奢ってくれた事があった。


私はその男性が出前を頼んで料金を支払ってくれるという
話は聞こえていたが
自分の分は自分で出前を支払う予定だった。


メニュー表の料金を見て 
真剣に悩んで計算していた。


Suica支払いばかりで現金を数千円しか
持っていなかったからである。



そんな私を見て 
その男性が「どうしたの?注文決まった?」


と訪ねて来た。



私は「あ、、いや、持ち合わせが少なくて何頼もうかとww」

と苦笑いをしたら


男性は「気にしないでいいよ。好きなの頼んで」

と言っていただいたので


お礼と感謝の意を示して

お言葉に甘える事にしたのだが



そんな私に意外そうな顔をして

話かけてきたのが一人の女装であった。

年齢は30代前後と言った所か。


「真面目ですねw

僕は女装中一度もお金出した事がないんですよ。

ずっと奢ってもらっていましてw」


と若干ながら誇らしげに見えた。


話を聞くと、その女装は

これまで女性とデートをした事が一度もないらしく

夜の経験も無いとの事。


余談ではあるが 
私もそうだが、女装をしている人が
必ず男性が恋愛対象とは限らず 
混在している事もあれば
女装をするが恋人が女性という人もいて



そこは人の数だけ違うというのが実情である。


私はその奢ってもらえる事に
若干得意げになっている女装へ 


笑顔でこう返した。


「君は一度女性をデートに誘って

身銭を切ってエスコートしてみたほうがいい」と。


女装は 

「でも僕コミュ障で、、声かける事ができなくて」

「コミュ障で、、と言っていたらいつまでも始まらない

フラレていいから一度アタックした方がいいと思う」


女装

「どうしてですか?」


「自分で稼いだお金で好きな子をエスコートして

振り向いてもらえる為にどうすればいいか
たくさん悩んで

おしゃれしてカッコつけてみて
プレゼントを渡して 
そんな経験何度かすれば 


人から物を奢ってもらえる事を
当たり前に感じなくなるから」



女装「あああ、、、なるほど」


私の本心を言うならば

この様な人から物を貰える事を

普通だと思う感性には
誰であろうと嫌気がさす。 
だから周り憚らず私の考えを伝えた。



別に怒っているわけではないので
その場の空気が凍りつく事も無いが


私がKYだと周りから思われようと 
私は同じ事を言っただろう。


当たり前な事を言って
煙たがれる様なコミュニティならば

こちらも願い下げだと思っているからだ。



女装の世界に時々起こる事で 


女性との交際経験が一度も無い
女性とのコミュニケーションが苦手な男性が

女装をし
女装が好きな男性たちに声をかけられる事で


ある程度自分の自己肯定感や承認欲求、寂しさが
一時満たされるという事がある。



私はこれを悪い事だとは全く思わないが
一つだけ懸念がある。



それは、苦手意識を遠ざけたまま
少しイビツな形で自分の欲求が満たされてしまう事。


本当にその事柄が不得意でトラウマがあり 
逃げたくてしょうがない事ならば逃げればいいが


好きな女性や気になる女性がいて 
本心で仲良くなりたいと思っているにもかかわらず

そこから逃げた末

女装によって欲求が満たされてしまうと 
心の充足は雲泥の差になるという事。


自分の足で目標に向かって得られる充足と
向こうから、何かゴールの様な何かがやって来て


気づいたら達成してしまうのとでは
自身に内包している試行錯誤の経験値は
圧倒的に差が出てしまう。


経験とは 


好きな子に気に入ってもらえるには
喜んでもらえるには 
今よりもっと仲良くなるには
恋人になれるには


どうすればいいだろう?と


その相手の為に時間をかけて悩むその過程が
私は自分にとっても、相手にとっても
とても大切な事だと思っている。


別にそこで思いっきりフられたって構わない。
一晩、数日間思いっきり泣いてもいい。
そうやって悩み続けたそれが経験であって 


好きな子の為に頑張る。 
生きていてこれほど大事な事を見て見ぬふりしたまま


形、結果だけが来てしまうならば
その人の中身はすっからかんだと
私は感じている。



結論、何気ない親切、気遣いに
感謝を感じれないという事は 


それだけ軽薄な人付き合いだったのだと
自ら言っている様なものだ。


当然、その様な人と話す内容が
興味を引かれるかと言われたら 


私はそうは感じない。


逆に
チャレンジして失敗した回数が多い人ほど
これ以上ないほど豊かな感性だと感じる。



だからフられたっていい
玉砕していいから


今すぐにでも
女の子をデートに誘った方がいい。


全部はフられてから始まる。

終わり。



よろしければぜひサポートよろしくお願いいたします! 皆様がより楽しく読んでいただける  ブログにできるよう頑張ります★