見出し画像

ドリンクレビューその⑦ツイッターがサブスクやりそうな件。

雪季です。

昨日こんな記事を見かけました。

どうやらツイッター社が
サブスクリプション いわゆる
月額制サービスを導入するとかしないとかで
話題がもちきりです。 

株価が11パーセント上がったらしく
早々に新サービスへの期待も高まっているようですが
どんなサービスかはまだ不明との事。

それに加え 
サービス開始に伴い 

そのサービスを
負担するのは課金者のみではないという可能性を示唆しています。

ええ、、><

勘弁しておくれよ、、 
無料かつ使い勝手が良いから
愛されてきたというのに
強制的に課金になるんじゃ考えものですよね(;^ω^) 

まあまだ不明な点も多いため 
決断は出せないですが
どのみち私はツイッターに変わるSNSがない以上は

ツイッターを使い続けると思います。

こんな便利なソーシャルないですよ。

ソーシャルを使う上で欠かせない事が
それを利用する者の使い方や考え方。 



昨今ではネット上での誹謗中傷であったり
情報のデマに影響されてなんとか
という、ネットやソーシャルに対する在り方への
問題提起が盛んな気もしています。

というか、ツイッターが5チャン化してますw 


やはりネットを活用するには
リテラシーを育む教育こそ一番必要だとは思っていますが
それはリアルもネットも同様で
突き詰めれば、自分自身で考え、行動をする事だと私は思います。 

ですが小学校では無条件に先生や大人の言う事は正しいとする風潮があり
自分の意見を持ち、反論する事がかえって調和を乱す
つまりはKYという印象を周囲に与え

意見を出す事が
善行とみなされない事もあるため
子供が意見する場、そして、それが尊重される空気感を作る事も大切な気がしています。

普通に先生も人なので間違えますしね(;'∀')

さて

冒頭から真面目な話となってしまいましたが
さっそくレビュー行きます!

7本目となる本日のドリンクはこちら!

画像1

アクエリアススパークリング 120円 

日本コカ・コーラから今年5/25日に販売された

割と新しい商品ですね。 

スポーツ飲料水でかつ炭酸が効いてるドリンクって

ありそうで無かったといいますか
物珍しさを感じたため 
さっそく購入し 
飲んでみました。 


感想は、めっちゃおいしかったですw 

既存の何かと何かを融合させて一つの新しい価値とするその様は
まるでDJの様ですよね。
斬新なアイデアを生み出すには
必要な感性だとは思いますが

本来のアクエリアスと、フレッシュな炭酸が混じって
非常に完成度の高いドリンクとなっています。 



また見かけたら買いたいですが
ウォーキングのルールは
飲んだことがないドリンクを率先して買う事なので

ウォーキング以外の時に買おうと思います(*´∀`*) 

そして今日の1曲

saigenjさんのライブ 

日本人のボサノバ系アーティスト
優しい歌声と
テクニカルな演奏技術を駆使し
クラシックギターで演奏するシンガー。

私が昔から好きなミュージシャンです♪ 
私のギターはギブソンのアコギですが
実はクラシックで使うナイロン弦を使用していまして
saigenjさんに影響された可能性が高いです。

それほどまでにその卓越したギターと歌は
聴く者のハートをわしづかみにします。

今日のところは以上です♪ 

終わり。



よろしければぜひサポートよろしくお願いいたします! 皆様がより楽しく読んでいただける  ブログにできるよう頑張ります★