見出し画像

小さなことから、、、、始めよう〜気分を変えて〜

このところ寒暖差のせいか、なんとなくだるい。

昨日はやっと起きて、洗濯と朝ごはんの支度と片づけだけして、

いつもの癒し音楽を聴きながら、
のんびりしていた。

本屋さんで買った読みかけの大江健三郎さんの本を探して

とりあえず、中野信子さんの新書を読み返している。 

そんな時間を過ごした後は少し気持ちが上向きになってきたので、

えんぴつ書写をしてみた。

何のことはない、新聞の天声人語をノートに書き写すだけなのだ。

でも、一文字ずつ余白やバランスを考えながら、止め、払いで力をいれたり、抜いたりしながら書いていく。

1ページかき終えると、少し達成感がある。

自分で音読して、好きなフレーズを探してみたり。

いつもは水性ボールペンで書くことが多いのですが、今日は、手に力が入るか不安でしたので、鉛筆で書いてみました。



ちょっと、お茶を飲んで休憩してから。

自分で、もう一度見てみる。
右上がりだったり、ハネが不十分だったり、バランスが悪かったりすることもあるけど、1ページかき終えたと、

◎をつけてみる。

小さなことだけど、今日も素敵な1日になりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?