見出し画像

雪と森のメンバーって、どんな人?~森羅愛美~

文&絵サークル「雪と森」についての紹介は、以前させていただきました。
気になる方やまだ読んでいない方は、下のリンクから読んでいただけると嬉しいです。

https://note.com/yukiwithmori/n/n415575f0d00a

サークルのことがわかっても、メンバーがわからないと興味が持てないと思います。
サークルって結局、構成メンバーの特色がそのまま反映されてくるところがあると思うので。

そこで二回にわたって、メンバーの紹介をしております。
今回が二回目ですね。

今回紹介するのは「森羅愛美」。
雪森の「森」です。

森羅愛美ってどんな人?

趣味がおしゃれなのよね。


本作りたいと言ったら、サークル始める?と答えてくれる、雪村の相方です。
ノリと共感能力が高いんですよね。すてき。

サークルの紹介でも書きましたが、簡単に言うと森羅はこんな人間です。

少し不思議な日常を中心とした小説と、水彩画などのイラストを描いている。エッセイや漫画もたまに。
好きなものはファンタジー、SF、着物、紅茶、音楽、アニメなど。


森羅愛美ってどんな小説を書くの?

少し不思議な日常を中心に書いている。
受賞歴あり。


執筆歴は15年程度とかなり長め。
キャラクターの名づけから愛を持って、描いています。
ル=グウィンの『ゲド戦記』、荻原規子の『空色勾玉』などハイファンタジー、和風ファンタジーの影響を強く受けていることもあり、少し不思議な日常を中心に活動しています。

投稿サイトでの掲載はありませんが、実は受賞歴をお持ちです。
卒業制作で学内の賞を受賞しているんですよね。
どこの賞とは言いませんが、名前を聞けば誰でも知っているようなところの賞です。普通にすごい。


小説以外にしていることはあるの?

イラストも描くしピアノも弾く。


とても透明感のあるイラストを描かれます。
今までに、雪と森の表紙を書いてくださったことも。

雪と森のTwitterアイコンにしています!

他にも森羅愛美のTwitterにてイラストが上がっておりますので、ぜひご覧ください。
また、ピアノやギターなど音楽もたしなんでいます。
たまに弾いたものを聴かせてもらうことがあるのですが、多才すぎない? ってなりますね。


活動拠点は?

現時点ではこのような感じ。

note(エッセイ中心)→https://note.com/manami_shinra
Twitter→https://twitter.com/shinram0u0



今回は、森羅愛美の紹介をいたしました。
ちょっと不思議な日常中心の絵も描ける民を、どうぞよろしくお願いいたします。


文&絵サークル「雪と森」
(Twitter:@yukiandmori

本記事執筆:雪村夏生
(Twitter:@do_nutu



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?