見出し画像

雪と森のメンバーって、どんな人?~雪村夏生~

文&絵サークル「雪と森」についての紹介は、以前させていただきました。
気になる方やまだ読んでいない方は、下のリンクから読んでいただけると嬉しいです。

サークルのことがわかっても、メンバーがわからないと興味が持てないと思います。
サークルって結局、構成メンバーの特色がそのまま反映されてくるところがあると思うので。

そこで今回から二回にわたって、メンバーの紹介をしたいと思います。

今回紹介するのは「雪村夏生」。
雪森の「雪」です。

雪村夏生ってどんな人?

振れ幅で生きている。


書いているのが雪村自身なので、なんか恥ずかしいですね笑
なるべく客観性を持って、お話を進めていきたいと思います。

サークルの紹介でも書きましたが、簡単に言うと雪村というのはこんな人間です。

長編推理小説が中心の、自キャラオタク。推しに殺されがち。
いろいろな方の一次創作を応援する、マーケターになりたい。
好きなものは、ゆるキャラと魅力的な悪役、麻婆豆腐と和菓子という振れ幅で生きている。


雪村夏生ってどんな小説を書くの?

長編ミステリ中心で、心霊ホラー以外はなんでも書く。
受賞歴はないが、今まで出した小説はすべて一次選考以上に進んでいる。


執筆歴は15年程度とかなり長いですが、ミステリーへの挑戦は8年前ぐらい。
同時に、赤入れや推敲という概念を知り、プロットを立てて設定を練り云々と、きちんとした「執筆」に向き合ったのも8年前ぐらいのこと。
そのため趣味でやっていますが、なるべくリアリティを出せるように赤入れや推敲はもちろん、腕試しに公募に出したりもしています。

受賞歴はありませんが、今まで公募に出した作品はすべて一次選考以上に進んでいるという、実績にもならないけど謎の現象……ありがとうございます……?

小説以外にしていることはあるの?

最近は、写真撮影、Webデザイン。


植物や、生き物をよく撮っている、写真好きでもあります。
また、サークルのSS企画お知らせの画像や、noteのヘッダ等を作成しています。

活動拠点は?

めちゃくちゃあります笑
Twitterだけでも見てやってください。

ポートフォリオ→https://donutu.my.canva.site/portfolio


クラウドワークス→https://crowdworks.jp/public/employees/5067610?ref=mypage_nav1_account…

フォトAC→https://photo-ac.com/profile/24269715…


エブリスタ→https://estar.jp/users/177497095

Instagram→https://instagram.com/do_nutu
Twitter→https://twitter.com/do_nutu



今回は、雪村夏生の紹介をいたしました。
振れ幅で生きるミステリ一次創作の民を、どうぞよろしくお願いいたします。


文&絵サークル「雪と森」
(Twitter:@yukiandmori

本記事執筆:雪村夏生
(Twitter:@do_nutu



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?