見出し画像

幸せを招く朝習慣

おはようございます!著述家の臼井由妃です。

脳は、最初に取り入れられた情報に沿って、反応する性質を持っています。朝いちばんに、マイナス情報を入れてしまうと、同様のマイナス情報を次々と導いてしまいます。
幸せを招くためには、次の2つを特に意識するといいでしょう。

●朝いちばんは、テレビをつけない
ニュースやワイドショーでは、心が痛む事件や悲しい現実を映し出す場合があります。それらを見聞きしたら、幸せに一日をスタートするのは厳しいです。朝は、テレビをつけず、自分の夢について思いを馳せましょう。
3分間でもいいですから、静かなる「ワクワク時間」を持てば、明るい未来を感じることができます。

●とびきりの笑顔をつくる
顔を洗いスッキリした状態で、鏡に向かってとびきりの笑顔を作ります。
辛い時ほど笑顔を心がけるのが、ポイントです。
そして心身を整えるように「今日もいい日になりますね」と、声にします。笑顔と言霊を味方に「幸せの先取り」をすれば、確実に運気があがります。

~笑顔と言霊を味方に「幸せの席取り」をしよう~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃

💛最新刊・発売忽ち3刷💛

 💛毎日配信「standfm・言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛

💛やおきのぼる氏が、noteに「55歳から やりたいことを全部やる!時間術」の書評を公開して下さいました💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?