見出し画像

「自信」とは、自分を信じること

おはようございます!ビジネス作家の臼井由妃です。

何をやっても失敗ばかり。
新しい仕事を任されたけれど、私にうまくやれるだろうか? 
皆に迷惑をかけるのではないか? 
そんなふうに考えてしまって、前に踏み出せない。
自信が持てなくて悩んでいる人は、少なくありません。
 
自信がない、自信が持てないと言う方とこれまで数多く出会い、お話を聞いてきましたが、皆さん、自分に厳しく、素直で正直で真面目で、他人への思いやりに溢れたやさしい方でした。

言い換えると、それが自信を持てない要因になっていたのです。
 
もし、今、あなたが自信を持てないのだとしたら、負い目を持たないでください。真面目でやさしい性格を誇りに感じ、少しずつポジテイブな考え方や行動にシフトする、自分を鼓舞する術を身に着ければいいのです。
 
「自信」とは、自分を信じることです。

自分を知らないと、自分を信じることはできません。
自分に質問をすることで、あなたが自信を持つことを妨げるものを払拭し、中にある素敵な要素を知ることもできます。
 
明日からは自信を持ちたい時、今の自分を変えたくなった時に、問いかける質問を厳選し、紹介しています。
どれも私が、実際に行い手ごたえを感じた質問です。一つずつ質問を重ねながら、自分の成長を感じ取ることができます。(明日に続く)

~自分を知らないと自分を信じることはできない~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃

💛最新刊・好評発売中💛

💛毎日配信standfm「言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛

💛YouTubeチャンネル登録をお願い致します💛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?