見出し画像

「口さえ開かなければ」と思われないために

おはようございます!ビジネス作家の臼井由妃です。
「口さえ開かなければ」と思わずにいられない人と、受け止められたら嫌ですよね。

でも世の中には、そう思わざるを得ない方が存在します、
たったひと言、話し方一つで人の印象が変わると言うのは、大げさなことではありません。
「話し方でその人の印象が決まる」と言ったほうが適切でしょう。

たったひと言、されどひと言

それほど「話し方」はインパクトが強いのです。
どんなに美しく装っていても汚い言葉を使えば、魅力は伝わりません。
知的な雰囲気を醸し出そうとしても、話し方が悪ければ幼稚に映ります。

偉そうな話し方をする人は、周囲の信頼を得られません。
難解な言葉を多用する人は気難しい人と受け取られる可能性が大。

話し方はあなたのイメージを決める、要なのです。

仕事ができる人、尊敬される人、信頼される人を目指すならば、先ずは話し方から決めていきましょう。
そうでないと、「口さえ開かなければ」と思わずにいられない人に、なりかねません。
~話し方でその人の印象が決まる~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃

💛最新刊・好評発売中💛

💛毎日配信standfm「言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛

 

💛YouTube始めました・チャンネル登録して頂きましたら幸いです💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?