見出し画像

捨てて幸せになったケース(読者様の素敵なエピソードをご紹介)

おはようございます!著述家の臼井由妃です。

臼井氏の書籍に出会い、驚いたのが「人を捨てる」と、あったことです。「付き合う価値がある人が自分を成長させる人」という一行にも、納得しました。

というのも私は「断れない」ために、トラブルに巻き込まれたり、誤解をうけたことがあったからです。
嫌われたくない一心から、上辺だけの付き合いをしていたことも、分かりました。

そうはいっても、人を整理することは難しいですから、まず携帯電話を変えました。「この人がいないと困る人」だけに、新しい番号を教えたのです。

すると、人に振り回されることがなくなり、大切な人への思いやりや尊敬の念が強まり、本物の付き合いができるようになりました。心が満たされていくに連れ、衝動買いはなくなりお金も溜まり、不思議なことに柔和な顔つきになったといわれます。

部署の責任者に抜擢されて、仕事は順調。自分を理解してくれるパートナーにも出会えました。「捨てる法則」が、私の人生を変えてくれました。
(エピソードをシェアして下さったⅯさん、ありがとうございました)
  ~「付き合う価値がある人が自分を成長させる人」~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃

💛最新刊・発売忽ち4刷💛

💛毎日配信「standfm・言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛

   💛日経ビジネス人文庫「名著を持ち歩こう!」フェア💛
有隣堂書店始めチェーン店で開催中!「やりたいことを全部やる!時間術」
「55歳から やりたいことを全部やる!時間術」がラインナップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?