見出し画像

チビリストのチビ・リスト#05

(ワビ・サビとも違う、ちょっと小美しいけど、なんか恥ずかしいような「チビってるモノ」のコレクション)

水牛のツノ製レンゲ(たぶん猫舌の人用)
→鎌倉のオサレ雑貨店にて

画像1

ただただ、美しいですね。見つけたときおお!と思いました。何々⁈て。佇まい自体がもうね。
で、手にとって、鎌倉のオサレ雑貨屋さんのレジに向かいました。ワクワクです。

「気をつけていただきたいことがあります」
てレジの人。

「なんでしょう」

「このレンゲ、水牛のツノ製なので、熱に弱いので気をつけてください」

「え」

「鍋物とか。とくに」

「え」

「ラーメンとかもヤバイかもしれません」

「え」

「です。すいません」

「じゃ、何用に?」

「杏仁豆腐とか、タピオカとか、サラダとか?
冷製スープもいいですね。熱に弱いといっても人肌くらいはたぶん大丈夫なんで。猫舌の人には重宝するはずです。」

という、この美しいレンゲ。
用を足せてないですね?漏らしそう。けど美しい。

じゃあ、プリンとかいいかな?と思ったんですけど、自分、あまりプリン好きじゃないと気づき。
冷奴に使ってみましたが、はて?でした。

あなたなら、何に使いますか?

たぶん、使わない。がセーカイ。

(※チビリストは、お漏らしマニアではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?