見出し画像

私の愛と精一杯の善意が届かないなら前に進むよ

【いつも、今やりたくて、今やれるだけの最高レベルのことはやっている】


...と思っている。


誰かと比べたら

まだまだ大したことないやろ。
そんなんで最高レベルとか言うんか?!
(自分の限界を自分で決めるな!!)


ってことになるのは分かってるけど。
(余計なお世話!って思うけど、言いたがる人はどこにでもおるからな)



でも私は
他人の何かと比べるつもりはないから


【いつも、今やりたくて、今やれるだけの最高レベルのことはやっている】

と思ってるよ。マジで。



例えば

明日仕事がなくなって(契約を切られて)、
子供が学校に行かない選択をして、
このまま一生独身が決定して、
この土地では暮らせないことになって家を追われて、、、


そんなことになったとしても、


驚いて悲しんで怒って悲しんで怒って...


ってした後は、
まぁまたどうにかするんだわ、私は。
結局そうなるのよ。



冷静に考えれば、


どんな土地でも生きられるし、
誰とでも生きていけるし、
何かしらをして食い繋いではいけるやんか。
(私が、というより、誰でも、って意味ね)



絶望して終わりを考えなければならないほど、私は何もできない訳でもないのよね。
よくよく思い返してみれば。、


だから
私の愛や精一杯の誠意が、
誰かの苦痛になったり邪魔になったりしてることに気づいてしまえば、私はいつでも次に行くよ。


誰かを傷つけていることに気づいている状態のまま、そこに留まることは悲しすぎるやろ。


常に世界はめちゃくちゃ広いんやから、
私はどこでどうやってでも
笑って陽気に生きていけるよなって
今また改めて感じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?