見出し画像

私が生み出すものはいつもいつでもうんと大切にしたいもの

私が書く(アウトプット)時の熱量は、
心の“力み”だったりする。


体や心に力が入りまくって、緊張して、しんどくてたまらないから吐き出す術として書く。

私のSNSを見ている友達に、

『なんであなたがいつもそんなにしんどそうなのか、考えてみたんだけど...』


こないだふとそう言われて気づいた。


なるほど!
私って周りからはそう見えてるのか!!




だけど私
いつもずっとしんどいわけじゃない。


だって、投稿する写真は割と楽しい。
私の目に映る景色は変わらず陽気。
(もちろん、全然そうでない時もよくあるけど)



実際の私と会ったり話したりした人には、

『なんや!思ってたよりずっと元気やん!』
『もっと落ち込んでるのかと思ったけど、
全然そんなことないですね!』

って言われることが多い。




楽しい!幸せ!を表現することは簡単にできる。



でも、それと反対方向への心の動き、思考の流れを表現することは難しい。


だから
絞り出してでも書く。

自分のどんな気持ちも“なかったこと”にしたくないし、うんと大事にしたい。


これができなかった時の蓄積(負債)のために
長いことドえらい苦労をしてきたので、
今はしっかり小出しにして吐き出していくつもり。



それに
そうやって絞り出したことの方が、


誰かの“わかる!私も同じ!!”という本音


と繋がれて私も幸せなんやってことに
ここ2年くらいの積み重ねで少しずつ気づいてきたしね。



行き場のない悲しみや怒りを原動力にして進むことはもうやだ。

消去法で物事を選択して決定することもイマイチ。



心地いいことや嬉しいことがありそうな方向にだけ進むし、『これじゃなきゃ嫌だ!』ってくらい好きなことだけを選びながら生きていきたい(できるだけ!)。



だから私は
思ったこと感じたことを
これからもそのまま一生懸命に書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?