福島に来て2年になると気づいた時に...

いつの間にか、
福島に暮らしてもうじき丸二年!!


家の更新手続きの請求書がきて
そのことにふと気づいた。



『そうか、2年か...』


喜怒哀楽のすべてを
しっかり感じ切った2年間。


2年前は、
「私は次の更新をするのか?それまでにどこか違うところに引っ越すか?」って真剣に考えてたけど、


今ただ自動反応ってくらいの自然さで、
更新費用をしっかり支払うわけ。



来たばかりの頃は
ひたすらつむじ風のように動き回っていたけど、
最近では
かなり穏やかにゆったり居る。
ちょっと走り回るのにも疲れたから休憩。



どこかが痛む時は
痛む所を温めながらじっとしていれば
そのうち回復してまた動けるし、


今実際に起こっていないことや
目に見えていないことで悩まずにいれば
大体いつも幸せでいられるし。


そんなことにもようやく気づいて、
生きることがずいぶん楽になったなと思う。


土地が好きとか移住とか
そんなことにも今はさほど興味はなくて、
ただただ脱力万歳!!


なんかもう
私は毎日穏やかに暮らしてるからさ
それで今はええのよ。


いまだに関西弁しか喋ってないし
神戸ナンバーは譲らないし。


東北にまた冬が来るで〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?