見出し画像

移住にむけて④

こんにちは、あーるさんです♪
いつも、見てくださりありがとうございます♪

さて、今回のお話では空家購入のためにしている事〜
実際に空家を見に行ったお話までです♪

空家を探すと言っても

・知り合いから空家の情報をもらう
・市の空家バンクのサイトをチェックする
・移住する町に実際に見にいく…

など、色々な方法があるかと思います^^

まず私達夫婦がしたことは
空家バンクのサイトチェック!!
サイトをチェックして1番最初に驚いたことが…
意外と空家って多いんです!!

コロナウイルスが始まって
郊外への移住を意識された方が多いと聞いてたので
その時よりは空家の数は減っているだろうなぁ〜

って思っていたのですが
意外にまだありました^^
と言っても宇佐市初心者?な私達✴︎
地名だけで見ても、よくわからないので

ひたすら物件チェック→気になる物件があればグーグルマップで場所確認を
繰り返しました…。


そうして夫婦であーでもない、こうでもない。
と、自分達の理想や目標を話し合い事前に連絡を取っていた
宇佐市の担当の方に報告♩

後日何件か物件を見に行くことになりました☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?