見出し画像

移住に向けて②

おはようございます😊
あーるさんです♪
今回のお話は宇佐への移住を決めて〜私達夫婦の夢のお話まで♪


前回のお話で現時点で宇佐への移住が私達にとって条件が良い
という所までのお話でした♪

そこから私達がしたのが
①住む環境をどうするか?
です!

何をするにしても住む場所がないことには、どうにもできないので…
そこは第一に。

夫婦2人だけで住むとなったら何も問題ないのですが…
私達のお家には2匹のセキセイインコさん達と
移住をする際に猫カフェの猫ちゃんを1匹を連れて帰ることが決まっています!

猫が1匹とセキセイインコさんが2匹…
この時点でだいぶ、方向が絞られてきます。

賃貸だとそもそもペット可…猫飼育可となったら数も少なく
今後、子供が生まれたり、自分達の店を出したいことを考えると
賃貸に住む…というのは合理的ではありません。

新築を建てるという考えは最初からなかったので
残るは空家を探して住むこと。
空家ですと
家探しの条件であるペットも飼えて、今後したいと思っているお店もできる!

しかも、空家の場合は購入費用や改装費用などの何割かを助成金で賄える!!

これは…もう空家しかありません!!

ということで?
今回のお話は、ここまで♪


次のお話からは実際に空家を探し〜私達夫婦が行ったこと…
などのお話を書きたいと思います^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?