見出し画像

筋肉がつく仕組みを知ろう

筋トレをすれば筋肉がつくと勘違いを
されている方が多く表面的なところ
ところが沢山ありますが


実際に筋肉がつく表面的なところではなく
内面的な部分を知ることでより筋肉をつけ
られます

筋肉のつく仕組みを知ることで


・筋肉をつけるスピードを上げられる
・筋肉へのアプローチ方が変わる
・筋肉をつける正しい方法を知れる


筋肉のつく仕組みを知れればこのような
ことを得られます!



筋肉のつけ方を知らないでいると


・筋肉の仕組みがわからない
・筋肉へのアプローチ方が分からない
・筋肉の発達の仕方がわからない



このようなことに
なってしまうかも知れません

筋トレをする際にどうして筋肉がついて
いたのに途中から筋肉がつかなくなり


そこからどうして考えていた時に筋肉がつく
仕組みについて知った時に筋肉が
またつくようになりました。


筋肉がつかなくどうすればいいのか
私の過去のように時間や労力を無駄に
してほしくない


その思いからnoteに書いています



皆さんは筋肉がつく仕組みを知るべきです


実際に筋肉がつく仕組みは

・筋トレをして筋繊維を破壊する
・筋繊維をより強く発達するために
 筋肉の合成が始まります
・大体48時間から72時間かかる


これが筋肉をつけるメカニズムですが

この中でことの要素で必要なのが

・筋トレの強度
・栄養バランスの取れた食事
・7〜8時間とる睡眠


この要素が筋肉をつけることに
必要なものです!


まずは筋肉をつける要素で大切なことは
栄養バランスの取れた食事、筋トレに



フォーカスしていきましょう!


栄養バランスとしては、カロリー計算
栄養バランスの割合



筋トレ前回よりもボリュームを増やす
セット数、回数、重量を変える


このようなことを意識して
やってみてください

このことを意識してみましょう!

筋肉のつく仕組みを知れればあなたの
筋肉の発達スピードが上がります




筋肉のつく仕組みを知れれば
筋肉を最速でつけられるようになります


最高の筋肉を作って
最高の姿をやっていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?