見出し画像

感情の師匠


先日ロックダウン後初めて息子が学校へ行きました。

お迎えの時間はしゃいで出てくるかと思いきやすごく拗ねた感じで出てきた息子😓

もしやオランダ語をすっかり忘れて仲間に入れなかったのか〜?
とハラハラしたら🤭 「僕は毎日学校へ行きたいの、全員と会いたいの」
(今のところ週に2日のみで2グループにわかれてます)
と道路座り込んで泣き始める彼。

淡々とロックダウン中は過ごしていたけど学校に戻ったら、自分が本当に何を欲していたの気づいたよう

子供ってこんなにも自分の本当に欲しいものがはっきりとわかっていて、ちゃんと悲しいと感情で表現できるんだと

母は改めて「さすがです!」と心の中で呟きました🙇‍♀️ こうやって何の価値観にも影響されず自分の欲しいものがしっかりわかってるって素晴らしい

大人だったら思考で感情抑ちゃって

そのうち感情さえもわからなくなっちゃって

結局自分が何が欲しいのかわからなくなっちゃったりして

感情はサイン、このサインがわからなくたった時が道に迷った時

子供は本当に感情の師匠ですね〜🥰


◆要らない価値観の手放しにフォーカスしたプログラム
◆実生活に活かせるタロットセッション
◆神聖幾何学デザイン藍染めプレスマット
◆神聖幾何学デザイン藍染め蜜蝋ラップ
◆フラワーオブライフ 自然素材ヘアーワックス
◇Webshop アストロガイドでは心を豊かにしてくれるセッションや商品をたくさん扱っています、お買物の際にはID「ASTRO2」を入れていただければポイントがたまります

✨詳細はこちらのリンクからどうぞ
https://linktr.ee/japanworkshop


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?