見出し画像

私を癒すもの令和4月版

前だったら
憂鬱にならないように保つようにしていた

例えば

・1人カラオケ
・1人ショッピング
・喫茶店巡り
・スタバの新作チェック
・保護猫カフェ
・2駅ウォーキング
・お洒落する
・美味しい料理やスイーツを食べる
・ピラティス(月4回通う)
・友達家族とおうちパーティー

今は思うようにできなくなってしまったし
気持ちも、基本前向きで笑っていたいけど
毎日不安になる瞬間がくる

憂鬱な気分も今は誰でもなるとき
って割りきったほうがいいかなと

自分の機嫌は自分でとるじゃないけど

なので自分を癒すものを確認しておこうと思う
お金がかからないもので…

・れんげ(桜文鳥3歳)
・夫
・ハーブ、アロマ
・お菓子作り
・おうちピラティス、ヨガ
・日光を浴びる
・音楽を聴く、演奏する
・アマプラで観ていなかった映画等を観る
・家でもヘアメイクを可愛くする
・友達や家族と連絡を取り合う

他にも色々出せたらいいけれど
今は無給の自粛をしているから食品やコスメやお花の通販に安易に手を出せないのがはがゆい

こんどは癒すものを具体的にnoteに書くかもしれない(し書かないかもしれない)

今日現在の体調
寝起きの息苦しさ(呼吸が浅い)
外出時の頻尿(20分外にでているのも不安)
安定剤は朝に1錠(昨日は2錠 )
慢性的肩こり

明日はよくなるとよい

最近呼び鳴きがひどいれんげ
トップ画はバナナのパンでバナナと塩キャラメルクリームを挟んだバナナサンド!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?