見出し画像

超えてはイケナイ

こんなこと書くのもアレですが、
つい最近まで
〝マレーシアへ行く〟ということが
不思議なくらい実感が湧かなくて。

たぶんコロナが原因だと思う。

公的な手続きとか、さまざまな場所で
〝これから海外に行きます〟という度に
『え?今、海外に行けるの?大丈夫なの?』と
言われまくっているからなのかも。

・・・と、ヒトのせいにしてみたけど
1、2月は寒さのせいか
準備も断捨離も捗らず。

でも3月に入り、
暖かくなってきたせいか
それともほかに理由があるのか謎だけど
やっとリアルになってきた!(遅っ!)

荷物のパッキングもほぼ終わったものの、
想定通り23キロギリギリ超えたり超えなかったり。
今、最後の調整中です。

スーツケース23キロ×2個と手荷物10キロは
なかなかの重さ。

お土産を二軍には落とせない。
フォーマルな服装たちも。
そうすると必然的に、
普段使いの洋服たちから二軍落ちさせないと。。

同期の中には
17〜18キロくらいで収まった、って言ってる人もいたけど
何が違んだろう。

みんな同じ様に準備しているはずなのに
人によって荷物の量がぜんぜん違っておもしろい。

私は小心者でめんどくさがりやだから、
現地で探す手間がやだなーと思ってしまって。
なんでも持って行きたくなっちゃうから困る。

もう少し身軽に旅したい。
もっとパッキング上手になりたいです。

#旅 #荷造り #23キロ #スーツケース #ワクワク #パッキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?