見出し画像

想像の斜め上を全速力で突っ走る

人生って本当にわからない。
想定していなかったことが起きたりする。

ついこの前まで
『また海外に行く!絶対行く!!!』って
疑ってなかったし、今もまだ思ってる。

けど・・

想像以上の、想定外。
多分きっと、神からの試練。

“ちょっと色々順調にいきすぎだから、人生そんなに甘くないぞ”って
神様に言われているような
そんな気分。

まだ自分でも整理がつかなくて
気心の知れた友人たちに話したり、
日記に書き出してみたり、
ありとあらゆる手を使って頭と心の整理を試みてみる。

“海外”が本命だったのに、
それが揺らいだら
私の今世でのミッションはどうなるんだ!?!?


もちろん
海外を諦めたわけじゃない。

厳密には“揺らいだ”のではなく
“現時点での渡航、黄色信号”ってカンジ。。

まさかのドクターストップ・・・

自称健康優良児の私が・・・


定期検診や健康診断はもちろん、
血液検査やら人間ドック、
何なら骨密度や胃カメラ、大腸検査だって経験済みだし
それなりに自分の体のこと考えたり
チェックしてきたはずなのに・・・

正直、信じたくなかった。
でも、受け入れるしかない。

人生、甘くないなぁ。

まだ結果が出たわけじゃないし、
まだ海外を諦めたわけではないけど、
今は自分の人生設計を再度見直す必要が出てきてしまいました。


もしも今じゃないとしても、
海外には絶対に行きます。

その時の私が何歳だったとしても、
どんな形での渡航だったとしても。

ちょっとまだ具体的なことは控えるけれど、
心の整理がついたら改めて・・

神様の試練、
全速力で乗り越える!!!!!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?