見出し画像

入院手荷物徒然


どうやら私はいつも荷物が多いらしい。
(以下、参照・・笑)


・・ということで、今回も持ち物ネタ(入院バージョン)を・・。


先日、一週間の入院生活が完了し、無事退院しました。
長いようであっという間の一週間でした。
荷物以外の話は、別の記事にしたいと思います。。

前日までバタバタ持ち物を準備して(毎回恒例💦)
案の定、大荷物。

一体、どこへ行く・・?笑

しかし、のちにこれが超絶後悔する結果となる・・・。

結論:入院時の荷物は少ない方がいい。ゼッタイ。

事前にいろいろ資料もらったり説明を受けたけど、
結局、何が必要か迷ったり、

病院が家からちょっと遠かったので
家族にあんまりいろいろお願いするのも申し訳ない・・と思った結果、
写真の状況になりました・・。

入院案内に記載されていたものは間違いなく全て詰め込み、
なんなら毎日たらふく食べたら激太りするであろう量のお菓子を詰め込み、
2リットルのペットボトル(水)も2本。(単純に買いに行くのが面倒というズボラ魂)
(→水は結果的に持っていって正解だった。なんなら足りなかった。
術後動けない(動きたくない)けど水分補給必須だったので・・。)

でも、改めて考えると
病院で足りないものは基本的に買えるし、
一週間ほとんどどこかしら痛くて悶絶してたから
無駄に持っていったお菓子は全然消費されないし、

毎日着替えることを想定して全日程分用意した着替えは
ほぼ手付かずのまま持ち帰ることに・・
(毎日着替える余裕など微塵もなく・・)

術後、余裕できたら読書しよう!と意気込んで思って持って行った
本や漫画たちは一行も1Pも読むユトリなんぞなく、
忘れないうちにnoteも書こう!とiPadも持っていったのに
術前のビビったメンタル&術後の悶絶で全く使わず、
唯一、日記帳だけ軽く書けたくらい。(日記帳もしっかり持って行った。)

家族の送り迎えとか、お願いできる状況にあれば大した問題ではなかったのかもだけど
今回の入院では、誰かに頼れる状況になかったから仕方ない・・
・・というか単純に持って行き過ぎなのは明らかだし・・(自己責任)

結果、入院の荷物は最低限で大丈夫!ということが判明した。
もし次回があるのなら、次回の入院時には役立つだろう。。
(入院も手術も、可能なら全力で避けたいけれど。)

・・まずは手術のことを書こうと思ったのに、また荷物のことになってしまった・・!

年甲斐もなく(?)直前に購入したニャオハのパジャマ。カワイイ。


心配性で、ついいろいろ持って行きたくなっちゃう。

でも結果的に、後悔することになったのは、
術後、お腹に力が入らないから・・!!!

重いものを持ったり、お腹に圧をかけられないから
とにかく何かをするのが毎回大変だった。(現在進行形)

とりわけ荷物を持つ、という普段だったら何気ない行動も、
今の私の体には苦行(というか御法度)という状況に・・

なのに大量に持ってきてしまった荷物たち・・!!(爆)

仕方ないので、お見舞いにきてくれた家族と友達に、
家に持って帰ってもらったりして事なきを得ました。。
いつもながら呆れつつも快く応じてくれた家族と友人には感謝しかない。
(それでも術後の体にはまだ重くて、退院日に悶絶したんだけど・・)

🎵そうだよ アホだよ〜🎶っていうあのフレーズが
頭の中でリフレインしながら帰路につきましたとさ。笑

(荷物以外の話は、また改めて・・)つづく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?