見出し画像

その箱の中には・・

※ちょっと長文です。m(_ _)m

渡航準備をする中で
常に重要になってくる〝持ち物問題〟

今回は特に重要。
持ち込める荷物の量が決まっています。

大きめのスーツケース2個と機内持ち込みの手荷物。

大きさと重さ両方気にしなきゃいけないし、
〝現地では手に入らないコト〟や
〝絶対になくてはならないモノ〟に
極力フォーカスして厳選する必要がある。

のですが・・・
昔から荷物をまとめるのが大の苦手!

大阪での派遣前研修に参加した時も、
荷物のおかげで
爆笑珍事件が勃発!!

居住地から大阪までかなり遠いので
事前に研修地に荷物を送ったのですが・・

届いた荷物を見た同期が一言。

『その箱、ぜったい死体が入ってる!!!!!』笑

それもそのはず。

あんなモノやこんなモノを詰め込んで送った、
人ひとり余裕で入れるくらいの特大サイズの段ボール箱

(送る際に、あまりに重過ぎて車から落とした弾みで箱が破れて
夕方のスーパーの駐車場で中身をぶちまける大失態。

慌てて店員さんに借りたガムテープで補強したから、
確かに見た目が超ホラーだった。笑)

そいつを巨大カートに乗せて運ぶ奴が約一名。
ばっちり同期のみんなに目撃される。笑


実はそれだけではなく・・・
そのほかにスーツケース1個(マレーシアにも使うやつ。笑)

➕移動時に自分で持って行ったスーツケース1個(マレーシア用No.2)

どう考えても持って行き過ぎだろ!!!笑

気になる中身は・・・

・日本語教育関連テキスト5冊
・日英マレーシア語辞書1冊
・相続診断士テキスト1冊
・文房具一式(シール、折り紙、ペン、ルーズリーフなど大量)
・余暇で読もうと思っていた本1冊(結局読む時間なく・・)

・化粧品一式(大量)
・トイレットペーパー3ロール(不要だった)
・ティッシュペーパー3個
・生理用品
・お風呂セット一式
・歯ブラシセット
・コンタクト一ヶ月分
・マスク2箱(気分で色を変えたいっていうワガママ)

・セーター5着
・スカート3着
・ワンピース2着
・パンツ2枚
・コート2着(厚いモノと薄いモノ)
・デニム3着
・レギンス2枚
・長袖シャツ3枚
・Tシャツ1枚
・カーディガン2枚
・ヒートテック3枚
・極暖2枚
・パジャマ用ジャージ1着
・下着5日分
・靴下3足
・大判ストール2枚
・バスタオル1枚
・ミニタオル3枚
・スーツ一式(大人だから持参)
・靴(ヒール2足、運動靴2足、ビーサン、ぺたんこ3足)計8足

・小さいショルダーバック2個
・大きいショルダーバック(テキスト持ち運び用1、外出用1)計2個
・リュック(お気に入りフクロウリュック大1、普通サイズ1)計2個
・小さいトートバック1個

・台湾ウーロン茶1袋
・ドリップコーヒー2袋(ただのカフェイン中毒)
・水500リットル3本
・龍角散2袋
・アルフォート5箱
・うまい棒シュガーラスク味60本(激ハマり愛用品No.1)
・べっこう飴5袋(激ハマり愛用品No.2)
・お煎餅1袋
・ワッフル1袋

思い出せる範囲でもこのボリューム。笑
洋服が多すぎですって!?
それはね、一応女子だからね。。
でも今考えても、こんなにいらなかった・・。

こんなに持って行ったのに
ヒール用の靴下と洗濯用洗剤を忘れて買う始末。笑

歯間ブラシも忘れて、同期が分けてくれたよー。
そうだよ、アホだよー。笑

お菓子もあんなに持って行ったのに、
なぜか急に蒟蒻ゼリーにどハマりして
スーパーで大量購入するという謎の衝動。
冷凍してアイスみたいに食べたりしてさ。。

あまりのお菓子の多さに、
同期たちに配りまくる。
これじゃあ、ただの近所のオバチャンじゃないか!!

研修での珍事件を教訓に、
マレーシアへは厳選に厳選を重ね
しっかり準備せねば・・としみじみ思う
今日この頃なのでした。。。


#荷物 #渡航準備 #珍事件 #笑い話 #殺人事件 #女子は荷物が多い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?