見出し画像

Day 36,魅惑の食文化

任地での活動も三日目になりました。
この日は授業前に朝の時間を使って4年生の学生さんたちが
地図を持って校内を案内してくれました。

男の子2人と女の子2人、前日の授業ですでに会った
中華系の学生さんたち4人が校舎や教室を順番に案内。

自分達で日本語を調べて、準備してくれたとのこと。
時には英語も織り交ぜながら
簡単な日本語で質問できて嬉しかった。
みんな本当に日本語が上手。

今日の授業は1年生と2年生。
入学したばかり、日本語も学び始めたばかりの
幼さの残る子たちが
一生懸命勉強している姿はとっても素敵。

授業が始まる前にCP先生と朝食を食べに行ったり、
突然授業の時間が変更になってバタバタしたり、
かと思えば突然の空き時間が発生して放置されたり、
急に時間が繰り上がって予定変更になったり・・

とにかく毎日慌ただしくて
ついて行くのが大変だけど本当に面白い。

学校が終わった後、
CP先生が近くのバザール(ラマダン中だけ期間限定でやってるバザール)に
連れて行ってくださいました。
見るものがすべて新鮮で面白い!

カラフルな飲み物たち
sotoという食べ物

マレーシアに来て早1ヶ月、
液体をビニール袋に入れる文化にもだいぶ慣れました。
とは言いつつ、
この日は家で盛大にこぼして全身ジュース塗れになったけど。笑

soto カレー風味のスープで美味しかった!

ごはんが美味しすぎて間違いなく増量中。
デブまっしぐら!!!
痩せる気配なし。

帰国する時、一体何キロくらい増量しているんだろう。。
怖すぎて、体重チェックできません!!!笑

#マレーシア #日本語パートナーズ #np8malaysia  #食文化 #muar

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?