見出し画像

暑い夏にはこれ!ヘルシーで美味しいヴィーガンジェラート

いただきます!ユキです☆

グルメサラダ&デリを提供するデリカテッセン「CITYSHOP」から、ヴィーガンバニラジェラートが登場!


まず最初にヴィーガンという言葉、聞いたことあるけどよく分かっていない、という方もいると思うので・・・

ヴィーガンとは、動物性製品を食べない方のことで、ベジタリアンのさらに厳しいというイメージ。
つまり、お肉はもちろん、乳製品や卵なども含まれます。


通常、バニラには牛乳が含まれることがほとんどですが、乳製品不使用のバニラジェラートということです!

気になるバニラジェラートがこちら。

画像1

出典:公式HP

大豆を用いて、マダガスカル産バニラを加えているんだとか☆
バニラは甘く豊かな香りとキャラメルのような風味を出しているそうですよ。


ヴィーガンジェラートは、100%植物由来、卵、乳製品、白砂糖不使用で、ヴィーガンの方も美味しくいただけますし、ヘルシーなので糖質が気になる方にもオススメ!!


アイスティーにヴィーガンバニラジェラートを乗せた「レモンティーフロート 旬の白桃ソース」と、無調整ソイミルクを加えたミルクティーにヴィーガンバニラジェラートを乗せた「ソイミルクティーフロート キャラメルナッツ&ベリー」の2種類があります。


画像2

出典:公式HP

「ジェラートだけ食べたいな」って方にはカップもありますよ。
9月30日までの期間限定なので、暑い夏のお共にいかがでしょうか!



ユキ☆