見出し画像

料理の記録 鮭とブロッコリー、豆の炒めもの

気になってて初めて手を出した
サルボ恭子さんのレシピ本をげっと!!
味付けはとってもシンプルだし調味料もそんなに使わないのに
香りが良くてほんとに美味しいレシピばかりで感動、、!

今日はそちらの一つを参考に。

-鮭とブロッコリー、豆の炒めもの 豆腐クリーム
-切り干し大根の和え物
-小松菜と揚げの味噌汁

[鮭とブロッコリー、豆の炒めもの]
鮭に少し塩して、水分を拭き取る
オリーブオイルにクミンシードを入れて火にかけ、香りを立たせる
食材を入れて水大3、塩少々で炒める

豆腐クリームは、水切りした絹豆腐とクリームチーズと粉チーズ
本ではパルメザンチーズの削ったものを使っていたけど、無かったので粉チーズで代用

また豆もひよこ豆がなかったので、ミックスビーンズの缶で代用
ブロッコリーも冷凍の物を使って楽した!
食べる直前にアーリーレッドの薄切りをざっくり和えて

これを本当はピタパンに挟んで食べるのだけど、このままメインにしちゃった

美味しかった、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?