料理の記録 オーバーナイトオーツ

暇すぎて、

何かおしゃれなことをしようと思って、

オーバーナイトオーツなるものに挑戦してみた。

オートミールを一晩(オーバーナイト)牛乳、豆乳、ヨーグルトなどに漬けてふやかしておいて
翌朝好きなトッピングをして食べるというもの。

通常インスタントのオートミールはお湯でふやかすと思うが
前日の夜に準備しておけば翌朝ちょーど食べれますよという。

オーツ麦原料のオートミールは食物繊維が多く、便通の改善に良いようだ。

というかなんかもう、オーバーナイトオーツって響きがかっこいい。映えそう。

翌朝のごはんのために夜に準備するとかかっこいい。やりたい。

と思って、クオーカーのオートミール(おじさんの絵が入ってる、一番よく見るやつ)を購入。

ヨーグルトを豆乳で割ったものにつけておいて
翌朝、黒ごまきなこアーモンドの粉末とメープルシロップをちょろり。

うん、美味しい!
ヨーグルトも入ってるからかもっちりしてて、これはいけるぞ。

ということで最近の朝ごはんは連日これ。

無事私も夫も快腸に。

おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?