見出し画像

Official The Weekend Discord AMA グラミー賞受賞プロデューサーDBS

実際にはたくさん絵文字があったりと、とても盛り上がっていたのでぜひ直接見ていただきたいと思います!

司会
AMAがまもなく始まります!
まず第一に、今日あなたが私たちと一緒にここにいることを大変光栄に思います。
今日はお時間をいただきありがとうございます。

DBS
本当にありがとうございます。

司会
私たちはあなたに本当に感謝しています!

皆さんご存知の通りDannyBoyStylesはグラミー賞受賞のプロデューサーで、Kiss LandやBBTMの様々な曲、特にAcquaintedをプロデュースし、atherblockとのNFTプロジェクトも行っていますね。

NFTやWEB3の世界に入ったきっかけは何だったのでしょうか?また、anotherblockとのつながりはどのように生まれたのでしょうか?

DBS
パンデミックの時、私は(皆と同じように)時間がたくさんあったので、NFTがブームになり始めました。私はその仕組みにとても興味を持ちました。
数ヶ月間、クソみたいなNFTと良いNFTを買い続けた結果、NFTの本当に持っている価値と、それがいかに新しい所有の要素であるかを理解し始めたのです。
このことが、新しいつながりのあり方に目を向けさせてくれました。

サポーターとつながるだけでなく、サポーターを稼ぐ立場にすることができるようになったのです。

実際に "還元 "することが出来る!

司会 
世界中のファンを力づける、とても美しいことです!!!!
この曲「Acquainted」は絶対的な名曲です。この曲はどのようなプロセスで作られたのでしょうか?この曲でAbelと一緒に仕事をするのはどんな感じでしたか?

DBS
この曲は、実は私とAbel(The weekndの本名)とDahealaがピアノで始めた曲だったんだ。曲が完成した後に、僕らの兄弟であるカルロとベン・ビリオンズに仕上げを手伝ってもらったんだ。

曲作りの最初の段階でAbelと一緒に仕事をするのは、いつもドープな感じだよ。最終的にどんな曲になるかはわからないけど。

司会
チーム全員ですね。舞台裏での共同作業の話を聞いて、とても驚いています。

DBS
私は一人で何かをすることはありません。退屈だからね

司会
チームワークが夢を叶えるですね!
私たちはそれを聞いてもっと好きになりました!!

DBS
片手では拍手できないだろう?

司会
MAJOR KEY ALERT!!!!

それではダニー・ボーイ・スタイルズさんには、コミュニティからいくつか質問をさせていただきましたので、次にそのいくつかをご紹介します。
"これまでプロデュースや作業をした中で、最も困難だったウィークエンドのトラックは?"

DBS
Tears In The Rain
https://open.spotify.com/track/4TgYcx5TPQF7xC79b6v4hP?si=34896a8cd6624d3f

司会
よおおおおお!OMG!
その理由を具体的に教えてください!!!

DBS
聴いたことがあるなら分かるかもしれないが始まりから終わりまでジェットコースターのようなんだ。

スタッフ
この曲にはたくさんの要素が詰まっているから私はこの曲が大好きなんです。

DBS
音的にループやダイブを作るのは大変なんだよ
そして、Abelは完璧主義者だから彼の芸術的方向性と私の芸術的方向性の中間を見つけるために、たくさんの変更をしなければなりませんでした。

スタッフ
もしよろしければ、質問させてください。私が大好きなアルバムの一つにKisslandがありますが、最近あなたがそのアルバムを手がけたプロデューサーの一人であることを知りました。

まず最初に、あなたがこのアルバムの全てのマスターマインド・ワークをしてくれたことに感謝します。
また、どのような経緯でこのアルバムに携わることになったのでしょうか?

Kiss Landは発売から9年たった今でも多くの人に愛されているアルバムです

DBS
KISSLANDの制作は、関係者全員にとって新しいプロセスでした。
そのプロセスとは、-プロセスはない-です。

クリエイティビティは、自由な発想から生まれます。

私たちは、何の束縛も制限もなく、このプロジェクトに臨みました。

私たちはただ良い音楽を作りたかったのです。

ファミリーとの出会いは自然なものでした。

司会
そして、皆さんは傑作を作り上げました!!!
スタッフ
大好きです!!とても実験的でしたね。

DBS
私たちは、音楽を作る前に、まず友人としてお互いを知っていました。音楽を作るときに努力する必要がなかったように、私たちの関係も努力する必要がなかったのです。
判断のない自由な思想と創造。そしてサポート。

司会
あなた方のシナジーは間違いなく伝わってきます。
スタッフ
すごいですね!クリエイティビティといえば、@Sec(c) qt(π)さんから質問がありました。音楽という職業柄、燃え尽きたり、アイデアが出なくなったりすることがあると思いますが、そういう時の対処法を教えてください。

DBS
もう一度言うけど一人で作らないこと。
一人で悩んでいてもアイデアには限界がある。
誰かが一緒にいれば、常にアドバンテージがあるのさ

スタッフ
OH GOD!それは私が個人的に必要とするアドバイスです!!
ここはweekndサーバーですが、我々はXOのすべてに愛を持っており、特に良い音楽の創造者、別名NAVの最初のブラウンボーイの大ファンです。
EDMCからの質問です

プロデューサーであるNAVとの仕事はどうですか?
彼は一緒に仕事をするのはどうですか?
彼とはどのくらいの頻度でスタジオに行き、仕事をしているのですか?

DBS
Navとの仕事はとても楽しいものでした。アーティストとしてだけでなく、プロデューサーとしても素晴らしい人とコラボできるのは、プロデューサーとしてとても幸せなことです。

司会
あと2つほど質問をさせていただきますが、今サーバーのエネルギーは最高潮に達していますよ!!!!!
スタッフ
最近、bigmich.ethとのAMAで、私は尋ねたいと思いました。
クリエイティブな分野(音楽業界)に身を置く者として、NFTsと業界の比較について、またその正当性(NFTの正当性)に疑問を感じている人へのアドバイスについて教えてください。
また、NFTの正当性に疑問を感じている人にアドバイスをお願いします。

個人的に経験したこと、困ったこと...。

今は自由がありますね。リリース前に承認を得なければならない世界において今が一番いいところです。Web3を扱うのに、業界標準に合わせる必要がなくなりました。
真のサポーターと直接つながり、サポートを受けられる状態にすることができるのです。

でもクソみたいなNFTのプロジェクトもたくさんある!
コミュニティからの投資を受けそれを利益のために利用する。本当に何も与えない。

見るのも嫌になるくらい
INAが不景気だった頃、多くの企業が人々からお金を巻き上げるのを見てきました。実際にリターンを得るチャンスさえ与えない。

司会
ダニー、あなたは市民の味方です!私たちはそのことをどれだけ愛しているか言葉にできません!

DBS
今回の事を決めたとき、私は「何かを返すしかない」と言ったんだ。
私が働いて新しい音楽を作っている限り、ずっと残り続けるでしょう。
そうであるべきだ!
ファンの皆さんは、多くの時間とお金を使って私たちを支えてくれて、より良い音楽を作ることができる状態を保ってくれています。これは、私たちが何かお返しをすることができる方法だと思ったんだ。

司会
ファンなくして音楽は成り立たない、それはとても大きいことです

DBS
そして、ファンのみなさんにはこの旅の真の一部となってもらうことです。音楽だけでなく、ビジネスについてもね。
この業界に変化をもたらしたいのであれば、それはみなさんから始まると信じています。。
私たちのファンは、レーベルがどのようにプロセスに関与してきたかを変える手助けをすることでしょう。

司会
最後にお忙しい中、お時間をいただきありがとうございました。今後ともanotherblockとの仕事を続けていただきたいと思いますが、anotherblockとの今後のNFTプロジェクトは予定されていますか?

DBS
続けるよ!
僕とAnotherBlockは、音楽のロイヤリティと流通の未来を変えようとしています。私たちの使命は、クリエーターに知的財産のコントロールを取り戻すことです。
(未来futureを家具Furnitureとスペルミスしてイスの絵文字が付いたり本人大爆笑)

司会
今日一緒にいてくれたDannyBoyStylesに大きな感謝を捧げたい。
9月22日にACQUAINTED NFTが発売され、その歴史が始まります!
詳細はanotherblockサーバーをご覧ください。
bigleton ◾anotherblock ◾ bigmich.eth SpicyBerries に感謝します。
anotherblockチームのおかげで実現しました。

DBS
ここにいてくれてありがとう。私たちが音楽の未来をより良く変えていくために、この旅を共にすることを楽しみにしています。

司会
あなたは、このコミュニティにいる私たち全員に豊富なインスピレーションと知識をもたらしてくれました。この業界の真の王でありパイオニアです。
特に最近のDahealaとのツイートは素晴らしいです。
あなたが扉を開いてくれたおかげでDMが100になりそうです!!!
改めてありがとうございます、キング!!!

DBS
楽しかった!みんな大好き!

司会
AMAをご覧になっていた皆さん、ありがとうございました!皆さんの質問に答えられなかったのが残念ですが、XOロイヤリティの皆さんには感謝しています。
このままみんなで波に乗りましょう!みんな愛してる!

DBS playlist
https://open.spotify.com/playlist/3q5z2zBVH6l1jNaAgrtn7H?si=meZgjmTgTE-KPR9Yi_nKhQ&utm_source=copy-link&nd=1

anotherblock making youtube video
https://youtu.be/mYjwFX06IY4

感想
とてもアツい人でファンの為を思ってくれてる人なんだと感じました。
楽曲制作の話など直接本人から聞く機会はほとんどないと思います。
実際の雰囲気を見たい方はぜひディスコードの方をご覧になってみてください!クソNFTには笑いましたw
音楽業界の事もanotherblockを知ってから分かりましたが、今はまだ一般に浸透していないweb3が本当に世界を変えると私も信じています。

まだanotherblockの旅はシーズン1が始まったばかりです。
世界中からたくさんの人が集まっていますが、まだまだ世界を変えるにはたくさんの人が必要です。
すべての音楽を愛する人たちとともに変えていきましょう!
anotherblockのディスコードでお待ちしております。
https://discord.gg/eepw8fxgpT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?