見出し画像

恩返しと再出発

2017年11月
あの日から学生生活が180度変わった

というか、大学に6年も在籍するとは思わなかったし。(今5年目の3年生)

あの日はたまたまバイトが休みで、たまたまTwitterでTABIPPO沖縄のTweetを見つけて、沖国でイベントを開催!たまたま大学から家が近かったし、他にすることもないから行こうかなぐらいのドタ参だった気がする。

偶然に偶然が重なった産物✨

あの日は13号館だったかなぁ...
ドタ参だし、知らない人ばかりだろうし
ましてや、よくわからん学生団体のイベントに、教室に足を運ぶのが怖くて、エレベーターと教室周辺を行ったり来たりしてたはず笑

でも、あの日あの場所に行ってなかったら、今の自分はここに居なくて、どんな人生を送ってたのだろうと面白く感じる時もある。

TABIPPO沖縄18スタッフの旅大学
〜学生大交流会〜

画像1

この日が、たった1日がその後を180度変えた

どこおるかわかる????

〜淡々とバイト漬けの毎日を過ごしていた大学生が世界一周をするお話〜

画像2

この日は当時の沖縄支部の代表と副代表が"ピースボート"というよく居酒屋のトイレや街中に貼られている地球一周の船旅と書かれているポスターで世界一周をしてきた方々だった。

『この人たち、自分と2〜3個しか年齢が変わらない学生なのに世界一周とかいう夢みたいなこと実現してきたんだ〜。凄いなぁ』という羨望の眼差しでありつつも、金かかるし自分には遠い話で学生で世界一周とか夢のまた夢だと思っていた。

学生でも頑張って、夢みたいな世界一周を成し遂げることができ驚愕の仕組みを知るまでは‼️

そしてその日から少しずつ、大学を休学してから世界一周をすることを視野に入れ始めた。​

実際に世界一周をする期間は104日間という3か月半の期間であった。年間休学したとして、時間は大いに余る。

それ以外の期間はピースボートでボランティアスタッフをしたり、

画像3

タビイクでインドへ行ったり、

画像4

画像5


あの日、人生が180度変わるきっかけを、旅で人生が豊かになる仕組み作ってくれた原点の学生団体TABIPPOの福岡支部を2年間やったりした。

画像6

画像7

そして、今年の4月から大学に復学🏫
ある意味、自分のきっかけになった
旅大学が開催された沖国大✨

そして、大学があるこの沖縄に
旅をもっと広めたい✨🍀

沖縄を旅でもっと素敵に✨

21スタッフの皆さん、1年間よろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?