見出し画像

内地から進学⁉️沖縄ってどんなところ?【ビックリ編】



どもっ‼️

今回は、先日4月より復学して沖縄の大学生としての生活3年目!福岡から沖縄の大学に進学してからの驚きについて書いていきたいと思います。

そもそも、高校生の時の自分は沖縄の大学って周りがさとうきび畑に包まれていて赤瓦屋根で、ゆったりした時間が流れてるところだろうなって思ってた。こんな感じ👇
画像1


ところがどっこい、沖縄の概念がど〜んと変わった。意外と都会すぎてビックリしたのが高校生の時に入試を受けに来た時の印象。

そして、休学するまでの2年間でビックリしたこともたくさんある

今回もランキング形式でやっていこうかな✨


内地から沖縄に来てビックリしたことランキング



第3位 バスは前から乗って前から降りる
    遅れるときはめっちゃ遅れる🚌


第2位 ヘリの音、夜でもうるさい🚁


第1位 うちなータイムは存在する👨‍👨‍👦‍👦



バスはね、もうしゃーないよ笑

車社会だから、嫌でも渋滞起きるし、それに巻き込まれるともう無理やんか笑。嫌でも遅れる仕組みができてるもんっ

あ、でも基本はちゃんと来るよ

そして、福岡では後ろから乗って前から降りてたけど沖縄は前から乗って前から降りる。乗る時に降りる日人がおったら、待たないといかん。

効率悪いんじゃ(笑)


んで次、住んでるところ的にやけど大学に近くやから
宜野湾市ってところに住んでるやけど

大学の隣によく全国ニュースとかでも取り上げられる普天間飛行場があります。だからこそ、7時ぐらいまではヘリの音するんよね笑


んで最後!
うちなータイムは実在する。
時間通りとか、5〜10分前に行くと誰もおらん笑


あ、これは完全にプライベートな話です。
仕事とかでは、ないか比較的少ない方だと思う。



今、3年目なんで相手のうちなータイムを計算した上で、呼んだり行動したりするんやけど、もうそれが俺がうちなータイムになっていくんよね笑


もう直ぐ着くって言ってるときはだ出発してないかもしれないよ笑

今回は、ビックリ編で紹介して行きましたが、沖縄は1年目からずっと思ってたんやけど、とても過ごしやすくいいところなんです✨

県外から来ても思うし、県外から来たからこそ思います。

次回は、沖縄ってどんなところ⁉️【ハッピー編】を書きたいと思います✨


ByeBye🍀36

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?