見出し画像

【番外編】 おひとり暮らし🏡 〜帰宅直後が家事のゴールデンタイム✨💰〜

4月から、沖縄にて一人暮らしを再始動しました✨



一人暮らしっていいですよね!
自由奔放だし、何時に帰っても
気を使わなくていいし怒られないし!!

家事をなんとかやってれば、、、
と思うんだけど、、、、、

これがなんともめんどくさかったりする。
これが一人暮らしの敵!!

個人的にやるけどもめんどくさい



一人暮らしの家事ランキング👑

第3位 洗濯

第2位 食事

第1位 掃除


やるけども、めんどくさい家事たちですね。
他にやる人いないからやるけども、、、、



特に、今の時期沖縄は梅雨なんです。
洗濯物が乾かないから、コインランドリーに足を運ぶこともしばしば(笑)



一人暮らしで金欠の時に一番削るのが食費
実は一番大事!!!!
だから、1〜2年生の時に比べれば、
食事に気を使うようになりました。



掃除は、幅広いんよ!
トイレ、お風呂、部屋、ベランダなど、、


だからこそ、常に綺麗にしてたい欲が出てくるんよね。

そこで意識してるのが、なんでも、帰ってきた瞬間にやってしまうこと。
帰ってきた直後って個人的になんだけどゴールデンタイムで、めちゃくちゃなんでもしようって気になるから、ご飯食べたり、ゆっくりする前に洗い物とかやってしまわないといけないことはやってしまう。

それが最近のルーティーン✨


ByeBye🍀36


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?