見出し画像

選択を迫られる時には、どちらが正解かなんてわからない

ども!久しぶりにnote書きます!

こないだ、昔見てたけっこう好きなドラマの傑作選があってたんですよね。


タイトルは、、、


素敵な選TAXI🚕✨


脚本は、芸人のバカリズムさんで、
基本一話完結で毎回、話の主人公が変わります。
(本当の主人公のタクシーの運転手は変わりませんが笑)


まぁ、大まかなストーリーとしては、それぞれの話でいろんな選択をして、
乗り込んだタクシーが過去に戻れる不思議なTAXIで、選択を迫られる時に前とは別の選択肢を選び未来を変えるという話。


でも、選択肢を変えたからといって、その瞬間は気が晴らせても
最終的には、A(初回の選択)とB(2回目の選択)の結果は、
内容は違えど似たり寄ったりという結果です。

目の前に選択肢が出た時に、それが正解かどうかなんてわかんないし
その選択肢を選んだ結果、自分の未来にどんな影響があるかさえわからない。


私たちの人生には多くの選択肢が目の前に現れる。


進学・結婚・出産・引越し・食事・ファッション

日常なもので言えば

今日のご飯は何食べるのか?
どんな服を着るのか?
スタバに来てどの飲み物を飲むか?


大きなことで言えば、

将来何になりたいの?

じゃあ、どこの学校に通うか?文系か理系か?
高校は?大学は?県内?県外?
就職は?県内?県外?
どこに住むの?通学・通勤手段は?
どんな人と付き合うか?結婚するか?

実は、気づかないうちの多くの選択肢と
触れ合っているみたいだ。


私たちの目の前に、ある選択肢は答えがわかるわけでもない。
ヒントがあるわけでもない。間違えたら方向修正はできるけど
費やした時間が戻ってくることはない。


だからこそ、選択肢で自分が選んだ選択肢が合っていようと間違っていようと
その道が他人にとっては不正解であっても、自分にとっては正解になるように。


自分自身の人生、選択は自分自身で!選んだ道が正解にするのも自分以外にはできないからこそ自分で正解に導かないと!!!


別に今の人生に後悔していないけれど、素敵な選TAXIがあったらいいのにな〜って思う時がたまにある。


今の自分があるのは、今の選択肢をたどって来たから。
別の選択肢をたどって来たらどんな自分になってたのかな??


今とは別の選択肢を選んでたら、みんなはどんな自分になってましたか?

ByeBye🍀36

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?