見出し画像

【鬼滅の刃】鬼滅と和菓子。不死川さんのおはぎ!

鬼滅で和菓子といえば不死川さんと蜜璃ちゃん。蜜璃ちゃんの家は養蜂もしています。

サムネの画像をよく見てください↓
公式なんですが、おはぎは義勇さんと煉獄さんの手作りなんです!


8倍娘、甘露寺蜜璃

蜜璃ちゃんについて、

6月1日は蜜璃ちゃんの誕生日!!
6月1日を「世界牛乳の日」と定められています。
蜜璃ちゃんと言えば、乳ですからね(オイッ)

隠さず伝える真面目な炭治郎

8倍娘の蜜璃ちゃんは「ミオスタチン関連筋肉肥大」だと思われます。

先天的な要因でこのミオスタチンの生成が少なかったり、筋細胞がミオスタチンを受け付けにくい体質を持つ者が生まれる事があり、筋トレをしていないのにもかかわらず、筋肉が凄まじいスピードで成長し腹筋を含めた筋肉が異常に発達した外見となります。

そんな8倍娘の家にはハチがいます。

鬼滅の刃15巻  蜂の養蜂

世界最強の4歳で100Kg持ちあがるバーバラ・アクロワちゃん。

ギネス記録保持者
リアム君

肥大した筋肉の維持のために1日に常人の何倍ものカロリーが必要となるみたいです。蜜璃ちゃんみたいに。

食費のことを考えると、裕福な家の娘さんだったということが分かります。

蜜璃ちゃんの髪の毛

公式ファンブックによると、1日170個桜餅を食べてその期間は8ヶ月も及んだとのこと!!

桜餅を食べすぎて黒色の髪から桜餅の色になり、目の色も変わりました

桜餅って関西風と関東風がありますが、ワニ先生はおそらく、関西風の桜餅をイメージしていたのかなと思います!

小鉄くんが関西風桜餅を渡してます。

ワニ先生は福岡ですが、福岡は関西風桜餅だと聞きました。

葉っぱはオオシマザクラ(大島桜)を塩漬けします。

別名として「タキギザクラ」と呼ばれており、
そのオオシマザクラは成長が早く、再生力が強いとされ燃料として利用されてきたことから「たきぎ」という名前が付けられています。
また、燃えると甘い香りがするため薪以外にも「燻製材」としても好まれて使用されています。

ナラやカシに比べると火持ちが多少劣りますが、焚き火調理や燻製料理で香り付けが楽しめる薪として売られています。

炎の呼吸の派生で、メラメラ燃える桜の木の下で恋する乙女『恋の呼吸』

鬼滅の刃23巻

オオシマザクラの花言葉は、まるて蜜璃ちゃんらしい「心の美しさ」「純潔」です。

そして蜜璃ちゃんの痣は、オオシマザクラかなと思いました。

ここから先は

3,387字 / 40画像

¥ 200

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?