見出し画像

おうちでフルーツサンド、至福のひととき

こんにちはゆきりんごです〜

梅雨真っ只中、海にも行けずうずうずパワーだけ宿らせてます。なんか家でも楽しいことをしたいと考えた時に、お家でフルーツサンドを作っちゃおう!と考えました。

最近専門店ができるほどの流行りのフルーツサンド。食べてみたいと思って値段をチェックしてみるとそこそこいい値段なんですよね〜

ようはサンドイッチなわけですから、家で作るのもハードルは高くないので早速取り掛かりました!

今回作ったのは旬のメロンのフルーツサンド🍈

父の日にプレゼントしたお父さんのアンデスメロンをふんだんに使わせて頂きました。お父さんさんきゅ〜

ホイップは、豆乳ホイップ100ml +マスカルポーネチーズ100gを混ぜて泡立てました。ホイップだけだとベチャっと感がでてしまうかも?とおもってマスカルポーネを追加。

ラップで包んで、冷蔵庫で1時間寝かす。
カットして、レモンバームを添えて盛り付け。

美味しすぎて、この土日に2日連続で作ってしまいました。メロンのフルーツサンドって、メロンのジューシーさがサンドイッチになることでより際立って最高に美味しいんですよね!フルーツサンドの中で個人的にダントツ1位の具材です。

今回作ってみて分かったことは、
•鮮度のいいフルーツを選ぶこと🍈
•すこしいいパンを選ぶこと🍞
☝️この2点が成功を左右させるポイントだと思いました。

パンに関しては、耳付きのものであれば耳まで柔らかいものだったり、天然酵母のパンがおすすめです。それらが用意できなかったら耳をカットするのでもいいと思います。

厚みに関しては、薄すぎず厚すぎずというところでしょうか。個人的には先程の写真の1枚目の写真の厚めのパンで作ったものがベストでした!2枚目の写真のパンは、サンドイッチ用として売られてるパンを使用しましたがすこし厚みが物足りないと感じました。

どちらにせよお店のように美味しくできたので十分満足でした👍

梅雨で気分がパッとしないなんて思ってる方、是非おうちでフルーツサンド時間をお楽しみください。最高の昼下がりタイムを満喫できます。お子様と作るのも楽しめるのでやってみてください〜☺️

チャオ!

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?