Likeな選手①駒大苫小牧・北嶋投手

ただの野球好きな私が、勝手に気になる選手について書いてしまうこのコーナー、第1回は駒大苫小牧の北嶋洸太投手について書こうと思います!

初めて見たのはいつだったか…忘れてしまったのですが、忘れもしない第一印象は「え?3年生じゃないの?」でした。
とにかく堂々として落ち着いているし、3ボールと追い込まれた時に必ずストライクが取れる、そんな選手です。
普通3ボールに追い込まれたら、次もボールだったり、少しバタバタしてしまって失投するということも少なくないはずです。技術もかなりハイレベルだと思うのですが、私は彼の強気な気持ちがとてもLikeです!

私個人的な話なのですが、野球が好きになったばかりの頃、西武ライオンズの涌井投手が大好きで「エース=ポーカーフェイス」と勝手に思っていて、北嶋投手はまさに私的THE☆エースです!笑

調べたところによると、北嶋投手のシニア時代(彼は函館東シニア出身)の先輩が伊藤大海投手(苫小牧駒澤大学)とのこと。

伊藤投手は2020年のドラフト注目選手でもあります!駒大苫小牧出身の投手ですので、函館東シニア、駒大苫小牧と同じ道を歩んでいるということになります!

久しぶりに超Likeな投手を見つけてしまったなぁとウキウキしているゆっこでした!

春、観に行けないのが本当に残念。
秋以来、観れていない投手なので、夏はぜひ球場で活躍を観たいなぁと今からワクワクしています!