見出し画像

2024年1月 食費公開

どうも、おはこんばんにちわ、海鹿(みしか)です。
元うつ病経験者・不安障害持ちの私が、自身の”理想な暮らし”に向けて整えていく様子や日常を記事として記録しています。

2月になり、散歩道にある民家から梅の花が咲いているのを見て、もうすぐ春だなと季節の変わり目を感じています。まだまだ寒いので、皆様も体調にはお気をつけて。

さて、今回は2024年1発目となる食費公開です~!!
お品書きは次の通りです。


1. 2024年1月 食費公開



2024年1月の食費は、なんと!
『¥22,845』でした!!

初めての予算オーバーです(;'∀')

2.振り返り
 
今回予算オーバーになった原因が、コンビニや外食が多かったためです。今まで無理をしていたのか、うつ状態が悪化し、料理はもちろん、何もできない月となりました。
 コンビニは、7回ほど行ってましたね…モッタイナイ…

無理の原因となったのは、できるだけお金をかけないを目指しすぎたからだと考えています。今後は、冷凍食品やお店のお惣菜を、予算を気にしながら購入して、適宜手を抜くこと自体を許せるようになりたいです。

3.  来月の目標
 これらを踏まえて来月は、冷凍食品を買って楽をしつつ、外食費を抑えることを目標に、頑張りたいと思います。

4.最後に
 2024年初回となる1月の食費は、予算オーバーという結果となりました。予算オーバーを気にしすぎず、引き続き自炊を続けていきたいと思います。

今回は、ここまで。見てくださりありがとうございました。
海鹿

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?