見出し画像

【食のこと】セロリと鶏だんごのスープ

月星座牡牛座です。
五感を満たすことが一生使える開運ポイント。

特に私の場合は食を満たすとご機嫌になります。
花冷えの今夜は、あったかいスープ。

セロリと鶏団子のスープ

大好きなスープ作家、有賀薫さんのレシピ、

鶏だんごとセロリのスープ。

鶏肉がお腹を温めるので、
胃腸の機能を正常にします。
気を作ることができるので、元気のもと。


セロリの香りの効果で
春のイライラも解消します。

コンソメやだしの素を使わず、
素材から出てくる旨味とほんの少しの塩で
滋味深いスープになります。

たまに食の発信がすごくホッとします。
ずいぶん前に、コーチ業をされている方との雑談の中で
「食べ物投稿してる女って自己肯定感が低いんだよ」
って言われたことがあって、

妙に気にして、
しばらく控えていたことがありました。

たった一言をめちゃくちゃ気にしてた。

わりとちっちゃな自分でした。
思い込みの枠の中で右往左往していました。

その枠が外れたのは、『心理学を学んだから』。

食べ物投稿する人=自己肯定感低い人

って自分で勝手に決めちゃってたね。
「普通○○だよね」っていうのと同じ。

普通ってなあに?

薬膳師として食のことも学んで、伝えてるし、
月星座牡牛座の本質は『五感を満たす』から。
決めつけなくっていいのです。



#ストレスクリア心理学

#統合心理学

#五感を満たす

#月星座牡牛座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?