見出し画像

ブログSEO評価に疑問「これってワタシだけ?」

SEOではユーザビリティとして内部リンクで回遊させることが評価されますが、それは果たして、本当に読み手ファーストなのかなと。

未熟なのかまだ肚落ちできていません。

なぜなら、

読む気をもろに削がれるからです。

調べものしていて、早く要約したものを頭に入れたいのに、

飛んだ先で、プロフィールから読み直して、該当箇所を探していると、またリンクで。

RPGでダンジョンの幾多の扉の向こうに幾多のダンジョン、扉が何重も続いている、あの、辟易感に似ています。

自分はこの場所に戻って来れるのか?=当初調べようとしていたものの答えが見つかるのか?

と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?