見出し画像

━詩━ STOP DV

 
哀しみの雨が降り注ぐ中を 
俺はあの娘を ソッと抱き寄せた

住むところが無いんだって 
家にも帰れないんだって

何が彼女を苦しめているのか

彼女は言った 旦那がDVで 
オマケに性的虐待

五歳になる娘まで

通帳 判子一式 
スマホにモバイル充電器
 
もしもの為にと 取ってた 
警察SOSカード

叫ばなければ いけない夜が
もうすぐそこまで迫って来ている


私はあなたを忘れて

やり直すの 人生
今ここ 始発待ち


あなたは私を忘れて

やり直して 人生
今ここ 終電過ぎた

 
穴だらけのこのブラウス 
アザだらけの この体

あの人は何も聞かず 
ソっと唇重ねた

愛し続ける 素敵な朝は 
もうすぐそこまで約束されてた

あの人は それを踏みにじり 
我が物顔で 連れ戻そうとして来た

子供だけは傷つけないで

私の事は 
何度でも殴っていいから


軽蔑するのに 理由なんていらない
来週の日曜日 彼と逃避行

私は
あなたの遊び道具じゃ無い

私はあなたを
軽蔑 
軽蔑


探し続ける 
あの人の事なら 

それでも私は


暴力絶対許さない 
この子を守り抜く


雨止む街 希望の虹が
私の前で微笑んでくれている


時は過ぎ去り 
この子も大人


愛を注いで 私は育てて来れたのか
 
NO DV
NO DV

STOP DV
SYOP DV
STOP DV
STOP DV

STOP DV   STOP   DV   STOP DV
STOP DV

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?