見出し画像

カードスリーブの映える飾り方募集中

皆さんは、なにか収集されているもの、ありますか?
私は最近、「カードスリーブ 」をちょこちょこ集めています。
カードゲームは、ほとんどやらないんですけどね笑

数年前、ポケモンカードがブームになったとき、少しだけやってみたのですが、環境の移り変わりが激しく、いつのまにか手を離れてしまいました。

しかし、その時一緒に始めたカードスリーブの収集は、未だに続いています。

カードは、希少なものだと本当に高価で、なかなか手が出ないのですが、それと比べるとスリーブは安価なので、気に入ったものがあれば、割と購入しやすいんですよね。

そのせいで、少しずつ集めていたのですが、結構な数になってしまいました。
最近まで、ボックスに保管していたのですが、「せっかくなら見せる収納にしたい!」ということで、色々と試しています。
が、意外と難しくて……。
何か良い飾り方があったら教えてください!

私が今試している飾り方は2つ。
①無印のアクリルボックスに入れる。

②キングジムのPEGGYに引っ掛ける。

2つとも悪くは無いんですが、もっと良い飾り方があるような気がするんですよね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?