見出し画像

【漫画】須賀達郎『ボールパークでつかまえて!』

最近は暑くなってきて、仕事終わりのビールが美味しい時期になってきましたね。
今回ご紹介するのは、読んだらビールが飲みたくなる漫画、『ボールパークでつかまえて!』です。

舞台となるのは、千葉モーターサンズという架空の球団。
主人公であるルリ子は、そこでビールの売り子をしています。

社会人“村田”は、仕事終わりにフラッと球場を訪れるのがルーティンになっているのですが、ある日、新米売り子のルリ子に声をかけられるところから始まります。

「ビールいかがですかぁ⁉︎」

村田は、ゴリ押しされつつもビールを購入し、観戦を続けるのですが、ふと周りを見ると、誰かと一緒に来ている人が多いことに気づき、少し寂しさを覚えます。
それを見たルリ子が、

「がんばれ」
「いつもお仕事お疲れ様」
「今日もよく頑張ったね」

と耳元で囁いてくれるのです。
それが可愛いのなんの。
1巻の1話目から心をキュッと掴まれちまったぜ……。

勢いそのままに、既刊2巻を購入し一気に読破しちゃいました。
ストーリーものではなく、1話完結なので、仕事終わりにビールを飲みつつ読むのにピッタリやな!

話数が進むごとに、球場の弁当売りのお姉さんや、アンパイアなど、魅力的なキャラも増えてきてますます目が離せません。

この漫画を読んで、久しぶりに野球を見に行きたくなったので、早速チケットを手配しました。
ビール飲むぞ〜!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?