見出し画像

地球の反対側へ、いざ参らん!

公演ツアーのためにチリに来ています。
チリについて、知っていることは、「細長い形」ということと、「日本からみて地球の反対側」ということぐらい。
さて、ここから2週間の滞在で、どれだけチリのことを知れるか。
ここに、メモを残しながら、過ごします。
チリに着いてから今日で2日目。
羽田までの飛行機がキャンセルになったりしながら、ようやく着いたのは、まるまる2日後。
私にとっては、3日目。
今日の移動は、バイソン(神戸)ー実家(西宮)ー大阪ー羽田ーパリ🇫🇷ーサンティアゴ🇨🇱ーバルパライソ🇨🇱

大阪から羽田まで3時間、羽田ーパリまで北極通って18時間、パリでの乗り換え待ちで13時間。パリからサンティアゴまで13時間。

地球の裏側。
太平洋通って、反対から直接行けそうだけど、距離を見ると、本当に遠い。。。
人生で最初で最後かもしれない移動距離です。

そんな長旅を終え、ようやくチリの地上へ到着。
すごい。
南米っぽい。
真夏。
テキトーな服装な人たち。
チリっぽいスペイン語。
タクシー乗る観光客待ちの、すごい積極的なドライバーさんたち。

おお。
すでに圧倒され気味な私。。。
この2週間で、どこまで、チリのことを知れるかな。

楽しみです。
ただそこにいて、一緒にいる人たちと協働してアートをつくっていく。
パフォーミングアーティストのプロとしてはもちろん、ならさきゆきのとして、ただそこにしっかり居てきます。!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?