見出し画像

近況 - 妊活-出産-育児-仕事-

2022年、5月31日に元気な女の子を出産しました!
昨年4月に42歳手前で「妊活宣言」して、職場の仲間の協力もあり妊活〜妊娠生活に入り、順調に妊娠生活を送りながら産後の仕事の準備もしっかりしてきました。

産まれたてのmy baby

小さな会社を二つ経営している私。
妊活、健康な赤ちゃんが産まれてくるか、会社は大丈夫なのか、とか色んな恐怖から妊活に前向きになれずにいたんだけど、

友人に背中を押してもらって重い腰をあげて「妊活宣言」。
それをチームが支える!と支持してくれたこと、どれだけ心強かったか。

そして順調に妊娠、出産を迎えて
この1ヶ月、幸せな時間を過ごしています。

新生児を卒業して、赤ちゃんらしくプクプクしてきました

夫ちゃんと、私で一緒に育児。
夫婦で育児をするのが、こんなに楽しいのか!と感動。

1ヶ月過ぎたので、ベビちゃんと一緒にお出かけも試しながら、ベビちゃんの小さな大冒険を夫婦で楽しんでいたりします。

ー 仕事 ー

2017年に発売した「サンゴに優しい日焼け止め」も発売6年目になりました。この時期は有難いことに問い合わせや取材依頼が増えるので、チームはめっぽう忙しいです。
そんな中、事務所の引っ越しを決定。
工房設備を作る計画があり広い場所が必要で。
家賃は1 万円しか変わらないのに、広さは倍になりました。
嬉しい〜
この引っ越しや今のバタバタのシーズンを頑張ってこなしてもらって、本当にチームが有り難いです。

そしてプロジェクトマナティ
有難いことに、渡嘉敷島や国頭村の受託案件や、千葉県でのプロジェクトを進めることが決まっていたり、企業のマナティの活用もどんどん入ってきてくれている。そしてその全ての現場をディレクターのあみちゃんが対応してくれている。

こういう状況なので、私は夫ちゃんと育児を半分こしながら
ベビーシッターも活用しながら
少しづつ現場にも出ていけるように整え始めている。

来週は3日間にわたって私に密着してくれるBS朝日のドキュメンタリー取材があって、丸一日以上、外現場に出るのは数ヶ月ぶり。
この暑さに溶けてしまわない心配。冷却タオルとか買おうかな。。

という感じの近況です。

ドキュメンタリーは予定では7月中に放送されるそう。
天気に恵まれますように!

ではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?