私が見つけた悲しみからのぬけ道

笑顔で日常を送りながら、本当は悲しみの底にいる人がたくさんいるのですよね。

私のこの投稿が、悲しさやつらさの出口を見つけるヒントの一つになったらいいな…という願いを込めて。


「つらいときには誰かに相談を」という広報がたくさんされています。

私も伝えたいです、つらい人には遠慮なくSOSを出してください。
断られても、無視されてもSOSを出し続けてほしいです。

ただ、SOSを出しても出しても、誰も、どこにも、受け取る人(役所関係も含む)がいないこともあるのが現状です。
(もちろんすぐに助けてもらえる事も多々あります!)

今回は、SOSを受け取ってもらえない場合の、私なりに見つけた方法の一つを伝えさせてください。

SOSが伝わらな買ったら、誰だって「絶望」という壁にぶち当たると思います。
心があるから人間なんです。落ち込むのは当たり前、落ち込んだ自分を責めないでほしいです。
落ち込む感情は、強風の中、しなって折れない竹のようなものだと思います。

落ち込む人は強くて賢い人だと私は思います。

ここから先は

1,050字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?