見出し画像

雪のうえで猫と出会う

にゃんこのものとみられる足跡発見。

可愛らしい足跡に心躍ったけど、『にゃんこ、足、冷たいだろうな…』とも思いました。

でも。
こんなに寒くても懸命に生きる猫たちに、今日も大事なことを教わりました。

犬も猫も他の生きものたちもですが、私にとっては格上の存在で、ただただ尊敬しているのです。
深く、深く敬愛しています。

さて。
雪のうえの足跡を見つけた事で、私は足跡の主=猫と会えたような気持ちになり、嬉しい一日の始まりになりました。

猫に教わった大事なことを、心の宝箱に入れて、今日も動物のようにいきます。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,828件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?