見出し画像

【日々走ること】21/7/28(水) 思い込みを捨てる

今朝のランニング。

5時スタート。天気は晴れ。涼しい。

10.2㎞を66分で。

最後の1㎞を全力走と思ったがなかなかきつい。


家を出た時はまだ薄暗く、ノースリーブシャツでは肌寒いくらいだった。
走り終えた頃もまだ涼しかったので、早朝走るには今はいい時季である。

◇ ◇ ◇

この3週間ほどは走る日と休む日が一日おきになっている。

走るのが一日おきでは少ないと思い込んでいたが、実際今はこのペースが自分にはちょうどいいようだ。
生活の中で走る時間を確保するにあたり、無理なく、さりとて走り足りない感じもない。

思い込みを捨てることで、楽になったり、状況が良くなったりすることは確かにある。

「一途」と「不真面目」のバランスを上手にとっていけたらと思う。
これからもずっと走り続けたいから。


※サムネイルはChiemSeherinさんによるPixabayからの画像。

【日々走ること】前回はこちら。


お読みいただきありがとうございます。
それではまた。




この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?