見出し画像

この夏作った冷たいスイーツたち

8月も終わりに近づいてきたところで、また暑い日々が戻ってきました。

というわけで、今また作りたい「冷たいスーツ」をまとめてみました。

この夏紹介した冷たいスイーツはジェラートにシャーベット、グラニータなど合わせて8種類。

基本的に少ない材料、シンプルな手順で作れるものばかりです。

改めて思うのは、冷たいスイーツ作りは冷やし固まるのを待つ時間もワクワク楽しいということ。
さらに、手作りならではの出来立ての滑らかな口溶けを味わえるのも嬉しいところです。

ご家族一緒に楽しみながら作ることができるという点もおすすめです。

なにか一つ、あるいは数種類、お好きなフレーバーをお試しいただけたらと思います♪


自然な甘さとねっとりとろける口溶け「バナナジェラート」


至福の味わいブロンテ産ピスタチオ使用「ピスタチオジェラート」


3つの材料だけで濃厚ミルク味「ジェラート・フィオール・ディ・ラッテ」


後味すっきり甘酸っぱい「ラズベリーシャーベット」


上品な梨の味を堪能「幸水梨のシャーベット」


季節感あふれるトロピカルな味「パイナップルのソルベ」


大人のための冷たいスーツ「エスプレッソのグラニータ」


超簡単さっぱり爽やかな「レモンのグラニータ」


◇ ◇ ◇


残暑厳しい折、皆さまどうぞお体大切にお過ごしください。

最後までお読みいただきありがとうございます。
それではまた。

※サムネイルはSeksak KerdkannoさんによるPixabayからの画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?