見出し画像

自分って1番よく分からないですよね

自分って1番よく分からないですよね。
って、私だけが思っている事かもしれませんが(´ω`)

40数年間生きていて、
1番自分の事がよく分かってないかもしれません。

なんでそう思ったのかというと、少し前に肩を痛めてから、そこからずっとなんとなく無理すると肩が痛くなりやすくなっちゃって。

40歳過ぎてからの目標として、イラストをもっと上達しようと思い、日々SNSに投稿したりして頑張っていたのですが、肩を痛めて以来どうにもこうにも長時間描けなくて(´ω`)
身体に鞭打ち頑張り続けても良いのですが、抗わず無理しないようにしています。休まなきゃ良くもならないしね(´ω`)

でもきっと、
この肩を痛めるまで、知らず知らずに身体に無理をさせていたかと思うと自分の身体に申し訳ないなと思ったり。もっと愛してあげなければいけない。
自分では、十分すぎるほど自分に甘いと思っていたけれど、身体は大事にしなきゃいけないよね(´ω`)身体が「ちょっと無理ぃ」って言っていると解釈して、今までのゆるい生活を、よりゆるく生きている今日この頃です。

そして、
そうだ、文章ならそこまで身体に負担にならないぞ。と思い、最近はこのnoteなど使って文章を書いたりしています。

文章書くのも好きだから、それもまた楽しいよね(´ω`)

人生って、自分では思ってもみない方向に流されて、新しい世界で輝いたり、
「頑張る」も美しいけど、
「頑張らない」もきっと同じくらい美しい面があるよ。

うんうん。
きっとそうだ。
自分に言い聞かせて
今日も楽しみながらnoteを書いている。

それで流れにまかせて色んなところに辿り着いた先でまた楽しいこともあるさ。
きっと人生ってそういう旅なんだ。

力み過ぎず、流れを楽しもう。

流れた先で新しい自分を発見したりして、
「こんな自分がいるんだ!」
と驚いたり、ワクワクしたりして。

自分で自分が分からないっていう曖昧な旅も案外悪くないなって思える旅にしたい。

あ、でも無理しない範囲でイラストも引き続き描きます(´ω`)(笑)

寄り道ばかりの旅ですが、
一緒にいてくれる人がいたら嬉しいです(´ω`)
最後まで読んで頂きありがとうございます✨

それではまた👋✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?