見出し画像

♯1 トキメク食器で飲む珈琲

こんばんわ。フードイラストレーターのyuckyです。
自分が「食べたもの」に「物語」を組み合わせた【食べ物語】という作品を発信しています。久々の投稿となってしまいましたが。。今回は食べ物語ではない作品を作りました。白黒ベースのイラストと、私が感じだ事を言葉にして記事にしました。イラストはもちろん食べ物系です(笑)

シンプルな作品だからこそ、読んでくれた方が自由に、楽しく物語を創造してもらえたら嬉しいなと思います。    
あなたはどんな物語を創造しますか^^?

******

皆さん、カフェやご飯屋さんに行って食器が可愛いと嬉しくなったりしませんか?食べ物が美味しいだけじゃなくて、トキメク食器だと味覚だけじゃなく視覚でも楽しめてワクワクが増す気がします。

今回伺ったお店は千葉市にあります【珈琲専科 ヨーロピアン】。レトロで華やかな装飾の食器でコーヒーや軽食が頂けるお店です。「喫茶店」と言う言葉がピッタリな、ノスタルジックな雰囲気が漂っています。日常とは少し違う世界に飛び込んだような空間に、食べ物語を作る私としては色んな物語性を感じます。。笑


色んな事を見て感じてお店に行くと楽しいですね。ぜひ、あなたの知ってる素敵なお店があれば教えて下さい♪

*****

珈琲専科
ヨーロピアン
〒260-0015
千葉県千葉市中央区富士見2丁目14-7