見出し画像

バケットリスト作っちゃお!20代編

こんばんは。
バケットリストが好きで、よくバケットリストと調べては他人のバケットリストに、なるほどなー。いいなーと思っています。
でも、自分に当てはまるかと言えば、そういうわけでもないみたいで、そのまま拝借するわけにもいかないので、この度、2023年(24歳)のうちに作っておいて、5年で頑張って達成しようではないか、毎年振り返って達成度を記録しようじゃないか!という企画です。
狙うは現実的で、具体的、達成したいと心から思えるリストを作ること。
がんばります。

  1. 体重49kg 体脂肪率20%達成&維持(52kgくらい)

  2. TOEIC800点取る(2023.10は550点…)

  3. 在外研究員になるために研究テーマと行きたい国を決める。

  4. 興味のある分野の学者に会いに行って、名前を覚えてもらう。

  5. 簿記2級取得

  6. FP2級取得

  7. 貯蓄800万円達成(150万くらい)

  8. パートナーと同棲する

  9. 関東に住む

  10. ピラティスに月2通い続ける

  11. 姉妹で海外旅行に出かける

  12. noteの投稿を習慣化して、読んでもらえる面白い投稿をする。♡3桁つけてもらう投稿をする。

  13. ドイツ語B2取得

  14. SNSのフォロワー1万人獲得

  15. カラオケで98点取る

  16. 自分のラジオ(ポッドキャスト)をつくる

  17. パートナーと共同制作で動画作品をつくる

  18. 花と植物を育てる部屋をつくる

  19. 収納と掃除の資格を取る

  20. いつもお気に入りの服、靴、鞄を身に纏う

  21. お気に入りのキリムを手に入れる

もっと出てくるような気はしますが、とりあえず現段階ではこのあたりでしょうか。
能力もあげて、自分の心も満たしたい。両方をゲットしたい私の気持ちが表れている気がします。
あまりにも遠いとやる気がなくなると思いますが、あまり近すぎても意味がない。
本気で叶えたいことを書きました。
5年後の私!全部叶えようね!


この記事が参加している募集

#お金について考える

38,510件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?